濃厚★バニラアイスで作るフレンチトースト

濃厚★バニラアイスで作るフレンチトーストの画像

Description

牛乳がなくてもできるフレンチトースト。卵とアイスクリームを混ぜて、浸して焼くだけ。ぜひお試しください。

材料 (3人分)

3個
1個(200mL)
バター
適量

作り方

  1. 1

    ボールに卵を割り、アイスクリームを入れて、よく混ぜる。

  2. 2

    耳を切った食パンと1を保存用ビニール袋に入れて浸す。

  3. 3

    フライパンにバターを入れ、2を入れて弱火から中火で焼く。きつね色に焼けたら裏返す。片面に余った液を流し入れて焼く。

  4. 4

    半分に切り、薬味を添えて、できあがり!

コツ・ポイント

・今回は、スーパーカップのアイスクリームを使いました。
・食パンの替わりにバケットで作っても、美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

アイスクリームのバニラの風味を生かした一品です。バニラエッセンスなくても大丈夫。
レシピID : 4428240 公開日 : 17/03/22 更新日 : 17/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック29QV46☆
MOW使ったら少し甘み足りなかった^^;またリベンジします♪

MOWは甘さ控え目なんですね^ ^でもとても美味しそうですね

写真
みゅーじっくっきんぐ
フランスパンで作り、朝食で頂きました。朝から幸せ~になりました。

フランスパンいいですね★私もやってみます★レポ感謝です!

写真
マカダミア★
ロールパンでやってみました。甘くておいしいです。

ロールパンいいですね☆また作ってくださいね★レポ感謝です

初れぽ
写真
クック6DJR1Z☆
簡単にできて、美味しかったです。ペロリと食べちゃいました‼️

美味しそうに焼けてますね^_^レポ感謝!