バーベキューでも美味しい! スペアリブ♬

バーベキューでも美味しい! スペアリブ♬の画像

Description

ハチミツやジャム、そしてフレッシュなフルーツをいれたフルーティでちょっぴり甘めのスペアリブです!お家でローストしても、BBQで網焼きにしてもとっても美味しいですo(*^▽^*)o

材料 (4~5人分)

800g~1kg
◎バルサミコ
大さじ5
◎醤油
大さじ4
◎ケチャップ
大さじ4
◎ハチミツ
大さじ4
1/2個
△にんにく(すりおろし)
大2片
△生姜(すりおろし)
30g
△粗挽き黒胡椒
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ◎印の材料を合わせてボウルに入れ、△の材料も加えて混ぜる。

  2. 2

    スペアリブに火が通りやすいように、適当に切り目を入れる。

  3. 3

    写真

    1.のボウルの中にスペアリブを入れて軽く馴染ませたら、バットや保存用袋にタレやフルーツと一緒に並べ冷蔵庫の中で一晩置く。(袋に入れた場合は平らして保存しましょう)

  4. 4

    写真

    オーブンを180℃に予熱して、45分ローストする。(天板に並べてもよいし、耐熱容器に並べて、容器ごと天板に乗せてローストしてもOK! もちろん、フライパンでも大丈夫(^-^)b) その後タレを回しがけしながら、10分くらい焼く

  5. 5

コツ・ポイント

タレが甘めなので焼くときには焼きすぎて焦げないように注意してください! タレの分量はお好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

安比高原のペンションでこのレシピを教えていただきました!
私のレシピはそれよりももう少し甘めになっています。
レシピID : 442887 公開日 : 07/10/13 更新日 : 08/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
タケゾー
BBQで。ホントに美味しい!みんなにもかなり評判でした♪感謝!

美味しく作ってもらえて嬉しいです!! つくれぽありがとう☆

初れぽ
写真
timberbear
こんなにオイシイスペアリブのソースは初めて!また作りたいです

色よく焼けてすね(^^♪美味しく作ってくれてありがとう!!!