本場のメキシカンタコス♪

本場のメキシカンタコス♪
メキシコ人から教わった、本場のタコス!! 一番シンプルでおいしいタコスです!! 手がとまらない~♪ トルティーヤはお店で買うか、手作りならID:184164 せつぶんひじきさんのレシピなどがお勧めです!

材料 (2人分)

トルティーヤ
1人3枚くらい(お好みで)
ピーマン
2個
たまねぎ
1玉(半分を2つ)
牛肉
200グラム
2片
塩コショウ
少々
ホールトマト(トマトを潰したものでも可)
缶半分(トマトなら大4個くらい)
レタス
1/4玉
チーズ(お好みで)
適量(ピザ用を1袋くらい)

1

タコスには具、ソース、トルティーヤ、レタスを作って盛り付けます。それぞれに分けるお皿を用意していると作りやすいです。

2

ピーマン2個と玉ねぎ半分を千切りにする。牛肉は一口サイズに切る。

3

フライパンをあたため、オリーブオイルをいれ、にんにく一片と2を強火で炒める。 全体がしなんできたら肉を加え、炒める。

4

塩コショウを加え、6~7分弱火で炒める。
炒まったらお皿にあけておく。

5

残りのたまねぎを千切りにする。

深めのフライパンか鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくとたまねぎを炒める。

6

ホールトマトのトマトは潰して5に加え、塩コショウを振って弱火で6~7分炒めて水分を飛ばす。

7

レタスを千切りにしてお皿に盛る。できあがったトマトソースを深皿に盛る。

8

タコスの皮はフライパンで中火であたためる。すこし焦げ色がつくくらいで、生地が柔らかくなればOK!

9

最初に炒めた具と、トマトソースとレタスをトルティーヤにのせて、閉じて完成!!お好みで溶かしたチーズやハバネロのタコスを加えてみてください。

コツ・ポイント

★トルティーヤは温めたら布に包んで保温するとおいしくなります! ★溶けたチーズなどをいれてもおいしいです(*^^*) ★辛くしたい方にはハバネロのタバスコがお勧め!! ★ソースがたれてしまうので、具はあまり入れないほうが食べやすいかも・・・

このレシピの生い立ち

メキシコ人の先生に教えてもらったレシピです! チーズとハバネロはすごくオススメです!!
レシピID : 442965 公開日 : 07/10/14 更新日 : 08/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/25

First tsukurepo mark
写真

めちゃめちゃ美味しくて、実家で評判でした ♪

ケム氏

れぽありがとうございます!評判いただいて嬉しいです!!