れんこんの磯辺炒め

れんこんの磯辺炒め
お弁当やあと1品って時に。なんせすぐできます。

材料

れんこん
10cmモノ
青海苔
多め
塩、胡椒
少々
醤油
ぐるっと
ごま油
半カップ

1

れんこんは薄くスライスして酢水に浸して色止めしておく。

2

フライパンにごま油を熱してれんこんを投入。
半カップの水を入れる。れんこんがシャキシャキする程度に火を通す。

3

塩、胡椒をふりかけ醤油をなべはだからグルっと回し入れる
最後に火を止めて青海苔をふる。

コツ・ポイント

れんこんは酢水にひたして色止めしたほうがキレイにできあがります。

このレシピの生い立ち

いつものきんぴらも良いけどたまには味を変えたかったので。
レシピID : 442968 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/10/28

写真

青海苔の香りがぐぅ~♪れんこん料理のレパートリーが増えたよ♪

きょっちん

きょっちん元気!?ひさしぶり~!れぽありがと☆すごい旨そう♪

07/10/30

写真

お弁当にも入れました。手軽に作れて助かります!とても美味でした~

テンてん

お弁当にも入れてもらえてうれしいです!ありがとうございます♪

07/10/21

写真

ビールの供にしたら飲み過ぎちゃいそうな美味しさでした(♥´人`)

キョク

おつまみになりました!?うれしいです!ありがとうございました

07/10/16

First tsukurepo mark
写真

磯辺風味。れんこんとも合うんですね。なるほど。。。。。

アマゾナイト

わぉ!青海苔たっぷり!磯の香り♪つくれぽありがとうございます