ナゲットといんげんの炒め物

ナゲットといんげんの炒め物
急いで一品。
マスタードソースはチキンナゲットに同梱のモノで対応。

材料 (2人分)

チキンナゲット
6-7個
いんげん(冷凍)
6-7本
マスタードソース
1袋
塩・コショウ
少々

1

チキンナゲットは2,3等分にする。
いんげんは凍ったまま半分に折ってレンジで解凍しておく。

2

フライパンに多めのサラダ油(分量外)を入れ、中火にかける。温まったらナゲットをキツネ色になるまで焼く。キッチンペーパーで残った油を拭き取り、いんげんを加えて軽く炒め合わせる。

3

一度火を止めてマスタードソースを入れ、手早く絡める。弱火にかけて水分を軽く飛ばしたら塩コショウで味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

ナゲットはレンジで温めるよりも炒めたほうが食感がいいです。
マスタードソースでなくても(塩コショウだけでも)美味しく出来ると思います。
バーベキューソースならお子さま向けの甘い味に。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に何も無い・・・もうすぐ主人が帰ってきちゃうぅ。
と、ともかく味のしっかりしたおかずを一品作っておこう!との流れで出来た一品です。
レシピID : 442980 公開日 : 07/10/14 更新日 : 11/01/28

このレシピの作者

千葉北西部在住です。
お料理&お菓子業界とは離れた日々を歩いておりますが料理への興味関心はいっぱいです。
高校時代、米RI州に1年間お世話になりました。海外文化と和の良さを取り入れ、楽しくお料理が出来ればと思っています。*レシピエール1期*

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/28

First tsukurepo mark
写真

チキンナゲットが豪華に!マスタードとあいますね。おいしいです

edaedamoroe

初れぽありがとうございます♪美味しそうで食べたくなりました!