ジョンソンヴィルスティックオムライス

ジョンソンヴィルスティックオムライスの画像

Description

薄焼き卵でくるっと巻いた、かわいいスティックオムライス♪中にはジョンソンヴィルが丸ごと一本入って、ボリュームも満点です!

材料 (2本分)

2個
120g
バター
10g
ケチャップ
大さじ1
サラダ油
適量
適量
こしょう
適量
【仕上げ用】
パセリ(お好みで)
適量
ケチャップ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、チェダーチーズを使います。

  2. 2

    卵は溶いて塩、こしょうを混ぜる。

  3. 3

    サラダ油を熱した18×14cmの卵焼き用フライパンに<2>の半量を流し入れ、薄焼き卵を作る。同じようにもう1枚焼く。

  4. 4

    耐熱ボウルに玉ねぎ、バターを入れて電子レンジ(600W)で1分加熱する。

  5. 5

    <4>にケチャップ、ごはんを加えて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調える。

  6. 6

    チェダーチーズは浅く斜めに切り込みを入れ、フライパンで焼く。

  7. 7

    ラップを広げて上に<3>の薄焼き卵をおき、<5>を半量広げてのせる。

  8. 8

    <7>の上にチェダーチーズを手前におき、ラップを使い手前からくるりと巻く。同じようにもう1本作る。

  9. 9

    お好みでパセリを添え、ケチャップをかけていただく。

コツ・ポイント

レシピに使うジョンソンヴィルは、チェダーチーズがおすすめです。コクのあるスモーク風味とチェダーチーズが、ケチャップライスによく合います♪お弁当に入れる場合は、仕上げのケチャップを中に絞り、卵を巻いて作ってください。

このレシピの生い立ち

電子レンジで作る簡単ケチャップライスの中に、チェダーチーズが丸ごと入って大満足!薄焼き卵で巻いて、彩りとまろやかさを加えた、食べやすいオムライスです♪かわいい見た目と子ども喜ぶ味付けで、お弁当にも大活躍する一品です。
レシピID : 4430093 公開日 : 17/04/10 更新日 : 18/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

191 (181人)
写真
さるぱんだ
子どもたちにリクエストされて、また作らせていただきました。猫の日に因んで(笑)♡
写真
さるぱんだ
ピクニック弁当に、またお世話になりました☆4歳娘と9歳息子が特に気に入って、真っ先に食べています♡お弁当が豪華になりました!
写真
ママみみ
美味しかったです〜(*´꒳`*)♡家族にも大好評でした♡(╹◡╹)
写真
さるぱんだ
4歳前の娘、ジョンソンヴィルデビューです♡大きな口で「美味しーよ!!」と、ほおばっていました!