レンジで便利ズッキーニ☆納豆のせ

レンジで便利ズッキーニ☆納豆のせ
手間かけないけど、何となくお洒落だから、カフェに食べに行った様な感じです。

材料 (1~2人分)

ズッキーニ
1本
納豆
1パック
ピザ用チーズ
適量
ケチャップ
好みで

1

ズッキーニの両脇のへたを切り、好みによって皮を綺麗に洗うか、又はピーラーで剥きます。

2

ズッキーニを縦に半分に切ります。耐熱皿に中身の所を上にして(皮がついてた所は下)電子レンジ(強)に蓋をして6分入れて、柔らかくします。

3

2のズッキーニに(熱いので気を付けて)納豆(パッケージに付いてるタレと辛しも混ぜておく)をのせ、チーズものせます。レンジやオープントースターでチーズが溶けるまで温めます(レンジでは30秒ぐらい)。
最後はケチャップかけて出来上がり!

4

写真

コツ・ポイント

柔らかくなったズッキーニの上には何を載せても美味しい!チーズとケチャップは絶対あった方が私の好みです☆

このレシピの生い立ち

どうして作り始めたか忘れてしまったけど、家にズッキーニあって、時間が無い時、いつもこういう食べ方してます。
レシピID : 443012 公開日 : 07/10/14 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/08/05

写真

BBQソースで★すごく美味しいです!リピします!(^o^)

ほげウサ。

美味しそうですね♪作れぽどうも有り難うございます!

07/11/07

写真

ズッキーニの代わりにナスで作ってみても、すごく美味しい♪

Spain

なすで本当に美味しそう★どうも有り難う!

07/10/17

First tsukurepo mark
写真

あっという間にこんなにお洒落でカッコいい一皿が楽しめて嬉しいね♪

Spain

わあ、とても美味しそうな写真ありがとう!私のより綺麗★