ダイエットでも豪華なヨーグルトな食べ方☆

ダイエットでも豪華なヨーグルトな食べ方☆
これはレシピより、無糖・無脂肪ヨーグルトを2分でちょっとレストランのデザートっぽく食べられるためのアイデアです。
みっともないほどシンプルな物だけど、忘れないためにレシピアップしたかったです。

材料 (1人分)

無糖無脂肪ヨーグルト
125~200グラム
ドライクランベリー
適量(5~9粒)
キャラメルソース
少し・ちょっとした模様書けるだけの量
ココナッツロング
適量

1

ヨーグルトをパッケージから出し、可愛いお皿(小さめでちょっと深みのある物が一番です)に入れます。

2

ドライクランベリー(他のドライフルーツでもナッツでも良いです)を好きな様に飾り、キャラメルソース(コンデンスミルクでもジャムでも、チョコソースでも)もちょこっとかける。

3

最後はココナッツロングかチョコチップ、又は刻んだナッツをまぶします。

コツ・ポイント

キャラメルソースって書いたが、コンデンスミルクのおまけに付いて来たDulce de leche(食べてみたらコンデンスミルクと同じ味だけど、茶色っぽかった)で作りました。

このレシピの生い立ち

上に書いたDulce de lecheはどうやって使い切れば良いか分からなくて、ソースとして使ってみればどうかなって思って。
それに、ダイエットして痩せたかったけど、どう見てもプレーンヨーグルトだけでとても惨めだったので、ちょっとでもデコレーションしたらもっと美味しく食べられるんじゃないかと思いました。
レシピID : 443015 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (4人)

16/06/14

写真

クランベリーがあったので作りました。おいしかったです。

*ひろみ*

嬉しいコメントありがとうございます。

16/01/22

写真

クランベリーとYG相性バッチリですね♡+練乳で美味しいデザート♪

ラズベリーYG

美味しそうに作って下さってありがとうございます!

11/07/07

写真

ドライクランベリーがヨーグルトと最高に美味しくマッチするのね♪

Spain

クランベリーって美味しいよね☆作れぽ有難う!

11/06/27

写真

乾燥スライスココナッツとLindtの美味しいチョコトッピングで♪

Spain

素敵★大好き!

ひかる51 2008年03月08日 00:26
こんばんは☆
今日はキャラメルソースも無かったので
覚えたての(美味しい)ちょっとレンチン☆の林檎で彩り添えました(๑^∇^๑)
キレイに飾ると フルーツの甘味だけのヨーグルトも満足の1品ですね✿
ぅん、うん、やっぱり見た目は大事φ(..)メモメモ
spainの娘 2008年03月16日 04:51
ひかる51さん、こんにちは!

こんなにすごい綺麗な写真の作れぽどうも有り難うございました。
見た目が綺麗だと本当に豪華に見えますね(比べてみると私の写真は何か幼稚っぽいな...)