フランス簡単料理☆エスカロップダンド

フランス簡単料理☆エスカロップダンド
フランスの一般家庭のお料理です。
とても簡単、しかもフライパンひとつでできるので後片付けも楽チンです!

材料 (2人分)

鶏肉(ささみ)
6本
カップ2/3
マッシュルーム
大4個
たまねぎ
中1/2
1/2
塩・こしょう
適量

1

1.ささみはスジをとって軽く塩、こしょうをしておきます。
2.フライパンに油をしいて、両面しっかり焼きます。

2

3.一旦ささみはお皿においておき、同じフライパンで薄切りしたたまねぎとスライスしたマッシュルームをいためます。

3

4.たまねぎがしんなりしてきたら生クリームを入れ弱火。コンソメも砕いて入れます。コンソメがとけたら味見調整してください。
途中、とろみがついてきたら先ほどのささみを入れてソースを絡め、お皿に盛り合わせて完成です。

コツ・ポイント

生クリームのソースが濃厚なので、ささみや、胸肉などあっさりしたほうが食べやすいかもしれません。

このレシピの生い立ち

フランス人の一般家庭の奥様に聞きました。少し簡単にアレンジしてみました。
レシピID : 443030 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (19人)

15/09/07

写真

生クリームとささみの相性が抜群に良かったです!!!

クックP3H1JS☆

淡白なささみにコッテリしたソースが合いますよね!

15/08/22

写真

簡単なのに♡とっても美味しかったです♡主人の誕生日に作りました♡

蒼ウサギまま

作ってくれてありがとうございます!ワインにもピッタリですね!

15/08/11

写真

めっちゃくちゃ美味!夫大絶賛!次回はパスタ添えてみようかな。

afro1004

ソースたっぷりで美味しそうですね!パスタ添えもgood!

15/08/08

写真

エスカロープからは遠くなりましたが手羽先でも出来ました。Mパパ。

クックGFY8CA☆

作ってくれてありがとうございます。手羽先でも良いですね!

1 2 3 4 5