ソース焼きうどんにミートソースがけ

ソース焼きうどんにミートソースがけ
新潟県民のファストフードと言えば、ハンバーガー以上にコレ!麺は蒸し焼きそば麺、ゆでうどん、ソフト麺などが合います。もやしのしゃきしゃきが大事です~。

材料 (2~3人分)

麺(市販の生めん・今回はゆでうどん)
3袋
ミートソース(市販)
285グラム1袋
もやし
200g(1袋)
ソース
お好みの量

1

写真

もやしは洗って、電子レンジで加熱します(炒め時間が短縮できます)。
ミートソースを温め始めます。

2

写真

ゆでうどんは袋から出し、ほぐしておきます(私はコレもレンジで温めます)。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱し、もやしを炒めます。油が全体にまわったらうどんも加えて混ぜながら炒め、ソースで味をつけます。

4

写真

お皿に盛り付け、アツアツに温めたミートソースをかけます。

5

写真

お好みで温玉や目玉焼きを乗っけてもおいしいです♪にゃぁくんさんのレシピを参考に作りました。

コツ・ポイント

もやし・麺・ミートソース・温玉を準備し、あとは一気に仕上げるのがポイント。電子レンジなら手早くできますね。

このレシピの生い立ち

新潟県中越地方の方なら「フレンド」、下越地方の方なら「みかづき」。多店舗展開のチェーン店で販売されている「イタリアン」は、焼きそばにミートソースがかかっているもの。老若男女が大好きなこの「イタリアン」、新潟にお越しの際はお店でぜひ召し上がってみてください!「麻婆イタリアン」「ホワイトイタリアン」なんてバリエもありますよ~!!!
レシピID : 443042 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (15人)

12/05/14

写真

ソース控えめにしましたっ。美味しいガラリご当地グルメですね感謝

himeღ

お試し感謝です♪新潟においでの際は、ぜひ本物も召し上がって☆

11/12/12

写真

自分も恐るおそる作ったのですが超旨い!もやしの食感が良いですね。

Jock

お試し嬉しい!ミートソースともやし?って思いますよね、うん!

10/11/29

写真

うっわぁ~美味しい!ミートソース要るのかな?って間違いでした><

papikun

機会があったら、新潟で「イタリアン」を召し上がって下さいね♪

10/10/02

写真

うどん☆もやし☆ミートソース☆初めての組合せなのに懐かしい味❢旨

marしゃん

ねぎの緑とソースの赤、卵の白と黄。う、美しすぎる!緑、大事!

1 2 3 4 5
にゃぁくん 2007年10月14日 09:57
みつぞうさん☆
チャレンジャーですね!!
         !! Σ(~∀~||;)
危険覚悟の温玉ありがとうございます♫♫♬
素敵なレシピに私の(危ない)温玉が幸せそうに乗っかって・・・
ホント ありがたいです(。◠‿◠。)

新潟県民食の『ソース焼きうどんにミートソースがけ』
素敵です☆
広島にも持って帰ります~❤
みつぞう 2007年10月14日 11:10
にゃぁくん様

以前は「黒糖くるみ餅」につくれぽありがとうございました。
今回は、私がにゃぁくんさんの「温玉」をつくれぽさせていただきました。
書かれた時間通りでピッタリできあがりました。す、すごい!

日テレ系のみのもんた司会新番組「ケンミンショー」で
このレシピの元になった「イタリアン」が紹介されるそうです。
広島にも広まるといいなぁ・・・なんて思ったりしています。
にゃぁくん 2007年10月14日 17:48
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

見ますとも 見ますとも~☆
『ケンミンショー』ですね!
特番で有った時は よく見てました(。◠‿◠。)
面白いですよね~❤(´ω`) ❤

このレシピ もう印刷してファイルに閉じてあるんですょ(♥∇♥)♥
広島・・・いゃ・・・もっともっと
たくさんに美味しいレシピ 広まりますように~♥♡♡♥♡(◡‿◡*)❤
にゃぁくん 2007年11月02日 12:40
見ましたょ~☆
あれから3回 ケンミンショーやって・・・やっとこさ会えました♡
あぁ~!!これなんだぁ~!!って
大感激デス~♫♫♬
みなさん美味しそうに食べてましたね~(。◠‿◠。)
デモみつぞうさんのお写真の方がうんと 美味しそぅ♡デス
どのレシピを見ても 料理本をめくってるような・・・そんなステキな
キッチンですねヾ(o♥ω♥o)ノ
みつぞう 2007年11月02日 17:01
にゃぁくん様

お久しぶりです。
あぁ、忘れずにケンミンショーをチェックしてくださったんですね。
そうです、アレがイタリアンです。
不思議でしょう?
でも新潟ヤングのデートでは誰しも1度は食べているはず。
ちなみに、永井大クンは私と同じく新潟県でも南の方の出身で
彼が学生だった頃にはイタリアンはなかったはず!
(県の真ん中から北の地域にしか、イタリアンはなかったのです)
「オマエ、本当は知らんやろ~」と突っ込みながら見ていた私です。
あ、私は現在「北の方」に住んでいるのです~。

写真を褒めていただけて、・・・ウレシイです。
でもキッチンは狭くて狭くて、とても全体像はお見せできませぬ~。
柚子ぴん 2009年08月18日 11:28
こんにちわ
これは何ソースをつかっているんですか?
普通に中濃ソースですか?お好みソースですか?
みつぞう 2009年08月19日 17:40
柚子ピン様

お返事がつくれぽを頂いた後になってしまってすみません。
写真のレシピを作った時は、
「ブルドッグ 焼きそばソース」を使いました。
ちょっとスパイシーな味のソースだったと記憶しています。
濃度があって酸味が少ないほうがミートソースとの相性がいいと思います。
お好み焼き用のソースはいいですね。
我が家は中濃とウスターを混ぜることが多いです。

ホント、遅くなっちゃってすみません。
れぽ、ありがとうございました!