海苔入り卵焼き

海苔入り卵焼き
我家のお弁当に欠かせない卵焼き!毎日、中身を変えてます。その中でも海苔は見た目も味も良いので良く作ります。冷めても美味しく作るコツおしえます!!

材料 (2人分)

大2個
焼き海苔
半枚
*砂糖
大1
*牛乳
半カップ
*塩
少々
小1

1

卵を割り、*の調味料を入れてかき混ぜる。

2

卵焼き用のフライパンを良く熱して油を引き、1)を三分の一入れ焼く。

3

写真

写真のように、海苔を半分乗せ、手前に巻きながら焼く。

4

写真

あと半分も同じように焼き、

5

写真

お弁当に彩りよく切って入れる。

コツ・ポイント

卵に牛乳を入れると冷めても柔らかく色も鮮やかで、お弁当に良いと思います。海苔を入れないでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

だし巻き卵をもっと簡単に作れないかと思い、だしの変わりに牛乳を使ってみました。
レシピID : 443119 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/02/05

写真

急いで切ったので海苔がビヨッと伸びてしまった~。

やさいのはたけ

可愛らしいお弁当ですね! とてもたのしそうです~!

14/08/08

写真

海苔風味が良いですね♬家族のお弁当に❤ご馳走様(^^)

horseland

海苔多めで美味しそう!つくれぽありがとう(^-^)

14/05/15

写真

ぺちゃんこにならずカタチがキープ♪良いレシピ感謝。

けろっぴン

簡単に美味しくできるでしょう!作ってもらってありがとう♪

11/02/11

First tsukurepo mark
写真

冷めてもふっくら美味しい卵焼き❤味付け海苔も美味しい~❤

ユーロン

味付け海苔で、より美味しくなりますね!つくれぽありがとう~♪