フライパンでさつま芋が美しい!ホイル焼き

フライパンでさつま芋が美しい!ホイル焼き
フライパンで作る簡単な美味しいホイル焼きです!
さつま芋がホクホク美味しいホイル焼きです。鮭や冷蔵庫に余ってるお野菜を並べて焼きだけ!手抜きで美味しい晩御飯メニューです!!大好物です!(笑)

材料

さつま芋
1本
2キレ
しめじ
3分の1
ピーマン
2個
バター
大匙1.5
マヨネーズ
大匙1
塩コショウ
少々
2個

1

さつま芋を食べやすい大きさに切って、電子デンジで5分くらい加熱します。
ピーマン、鮭も食べやすい大きさに切ります。

2

フライパンにアルミホイルをしいて、そこにマーガリンを大匙1、まんべんなく塗ります。
そこに、材料を並べます。鮭には塩コショウしてマヨネーズを上からかけます。
さつま芋にも大匙半分のマーガリンを塗ります。

3

しめじ、ピーマンも並べて、塩コショウをします。アルミホイルでフタをして、しばらく焼いて、最後の方で、卵を二つ割って目玉焼きを作ります。焼けたらそのままお皿に乗せて、出来上がりです。

コツ・ポイント

弱火に近い中火?くらいでしっかり鮭に火を通すように焼いてください。
難しいことは何もありません。
簡単でスグに出来るメニューです!!(*^-゜)v

このレシピの生い立ち

美味しいのに簡単!
これは楽できますわ~~(笑)
レシピID : 443169 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/06

写真

ホイルのままですが…フライパンでホイル焼、お手軽でイイですね♪

pigumo

手軽ですよね!作ってくださって、ありがとうごいました(^^)

07/10/16

First tsukurepo mark
写真

目玉焼きなしですが…フライパンでホイル焼きって思いつかなかったな

みとー

わあ!美味しそう!フライパンは簡単でいいですよね!