かぼちゃのお焼きの画像

Description

9か月の次男の手掴み食べに。
2歳の長男も摘まみ食いして美味しいと喜んでいました。
きなこ入りで栄養満点です。

材料 (写真の出来上がり分)

35g
5g(お好みで増やしても◎)

作り方

  1. 1

    コープの冷凍かぼちゃ(400g)をレンジでチン。(600wで9分)
    ※普通のかぼちゃの場合は皮と種を取ってチン。

  2. 2

    触れるくらいに冷めたらかぼちゃを取り出し、包丁で皮を適当に剥く。
    (皮が気になるお子さんはしっかり剥いた方が良いかも)

  3. 3

    ボウルに2と片栗粉ときなこを入れ、手で潰しながら混ぜる。

  4. 4

    フライパンに油を引いて弱火にかけ、3を好きな大きさや形に丸めて並べていく。

  5. 5

    焼き目が付いたら裏返して焼く。
    (フライパンに並べ終わる頃には初めの生地が良い感じに焼けてきてました。)

  6. 6

    沢山作れる分量なので、食べない分は冷凍しておくと便利です。

コツ・ポイント

どんな形が食べやすいのかな~と思って、試しに細長いのや丸いのなど色々な形を作りました。
冷凍かぼちゃを使ったので、種取りなど面倒な作業が無くとっても簡単です!

このレシピの生い立ち

手掴み食べが好きな次男のために作りました。
レシピID : 4432463 公開日 : 17/03/24 更新日 : 17/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック0ZNBRJ☆
初!たくさん食べてくれるといいな〜

離乳食作りお疲れ様です!たくさん食べてくれると良いですね♪

写真
あゆまま★
リピートしてます☆

嬉しいです!とっても美味しそう♪レポありがとうございます。

初れぽ
写真
いちの61
おやつ&手づかみ食べの練習に♪簡単で嬉しいです!

初レポありがとうございます!離乳食作りお互い頑張りましょう♪