【ジビエ】鹿のロールカツレツ

【ジビエ】鹿のロールカツレツ
第1回ジビエ料理コンテスト入賞!150℃の低温の油で揚げると中までしっかり火が通り、色もきれいな仕上がりに(農林水産省)

材料

鹿肉(4頭分にカットしてから、巻きやすい薄さにたたき伸ばす)
500g
モッツァレラチーズ(棒状にカット)
100g
ハム(1/2にカット)
2枚
大葉(1/2にカット)
2枚
小麦粉
100g
1個
100g
ソース
トマト缶
1缶
塩・胡椒
適量
揚げれる位

1

モッツァレラチーズ→ハム→大葉→鹿の順に巻き、小麦粉、卵、パン粉をつける。

2

予熱しておいた油で芯温75℃以上1分以上になるまで揚げる。

3

鍋ににんにく、オリーブオイルを入れ、香りが出るまで炒める。

4

トマト缶、コンソメを加え、コンソメがしっかり溶けたら塩・胡椒で味を調える。

5

2に4をかけたら完成。

コツ・ポイント

150℃の低温の油であげると中までしっかり火が通って、色もきれいに仕上がる。

このレシピの生い立ち

このレシピは、「第1回ジビエ料理コンテスト」において入賞したものです。
ジビエについての詳細はこちら
http://www.gibier.or.jp/gibier/
レシピID : 4432843 公開日 : 17/04/12 更新日 : 17/04/12

このレシピの作者

農林水産省では、食料の安定供給、農山漁村や食品産業の振興など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。公式キッチンでは、旬や話題の食材を使用したレシピや地方に伝わる郷土料理などを掲載していきます。皆さまの「食」に関する新たな発見に繋がれば幸いです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」