ツヴイベルクーヘン

ツヴイベルクーヘン
久々のレシピアップです。昨日師匠に教わったばかりで、復習の為に焼きました。
来月のイベントに私の焼くパンをお客さんに食べていただこうと考えています。
iqz iqz

材料 (1枚分)

●パン生地
強力粉165g
砂糖
7.5g
イースト
1.5g
バター
25g
1ケ
牛乳
60cc
●フィリング
玉ねぎ
250g
1ケ
ベーコン
3枚
パルミジャーノ
少々

1

パン生地
強力165g
砂糖7.5g  
塩2.5g  
イースト1.5g      バター25g      卵1ヶ        牛乳60cc      

2

絹の様になるまでしっかり捏ねる 。2倍くらいまで発酵したら、ガス抜きして器より少し大きめに伸ばし器の縁より少し高めに型に馴染ませる

3

フィリング
玉ねぎ250g
生クリーム20cc
強力粉5g
卵1ヶ
ベーコン3枚
パルミジャーノ適量

4

玉ねぎはスライスしてバター適量で焦がさないように、バターが馴染んだら塩少々でネットリ甘みが出るまでいためておく卵・生クリーム・強力粉を良く混ぜておく。ベーコンは7ミリ角に切って半分だけ卵液に入れる

5

二次発酵の済んだ生地を、型に馴染ませ、くぼみに③を流し込む。
残りのベーコンを上から散らす。
180度Cで20から25分焼く。

6

コツ・ポイント

発酵時間はタイムより見ばえで決めた方が良さそう
今回はベーコンですがじゃが芋やきのこ、野菜もいいと教わりました。

このレシピの生い立ち

来月のイベントで来客にお茶とパンをサービスする為、急遽習いつもの(ドッピオゼロ)の師匠にお願いして教わってきました。
来客を、パンの芳ばしい香りが幸せな心地にしてくれればと企んでいます。
レシピID : 443288 公開日 : 07/10/14 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/11

First tsukurepo mark
写真

写真がちょっと微妙だけどおいしく焼けました♡ごちでした♫

bethkota

ヒャホーbethkotaさんにツクレポ頂いちゃったッ嬉しいな

bethkota 2007年11月13日 14:10
iqzさん、ご無沙汰してますm(_ _)m

人参の豚巻きのつくれぽどうもありがとうございました。

ここのところクックに参加してなかったのは、パソコンのお引越しが(やはり)スムーズにいかなかったので暫く、というかネットが出来なかったのもありました。。。
そして、やはりこういったコトは習慣で、離れてしまうとなかなか、また再スタートのタイミングが取れず、『また明日・・・』状態になっていました(+_+)

けれどそんな中、こうしてつくれぽやコメントを寄せて下さる方がいると本当に嬉しいし、あぁ、誰かが見てくれてるんだなぁ!と実感して頑張れそうになります。

ここのところちょっとストレスも溜めてたからなぁ・・・

とにかくポツポツとまた参加します!
これからもよろしうです(^^ゞ

それと!このレシピ超~美味しそう!!
是非トライしたいです♪
上手に作ってつくれぽ出来るといいな♫


bethkota 2007年11月13日 14:15
ありゃ、文章がヘンテコですね(+_+)

パソコンのお引越しが(やはり)スムーズにいかなかったので暫く、というか 【 3週間位 】 ネットが出来なかったのもありました。
       ↑
      ココが抜けてた(*_*)

失礼致しました(^^ゞ