ノンオイルでもクリーミー♡コーンパスタ

ノンオイルでもクリーミー♡コーンパスタ
ノンオイルなのにとってもクリーミー♡しかも簡単!!なコーンクリームパスタです☆ソースはレンジで作っちゃいます!!

材料 (1人分)

コーンクリーム缶
1/2缶
パスタ
65g
キャベツ
2~3枚
じゃがいも
1/4個
たまねぎ
1/4個
こしょう
少々

1

キャベツとじゃがいもは小さな角切り、たまねぎは薄切りにしておく。

2

フタ付きの深めの耐熱容器に、キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、コーンクリーム缶、コンソメ固形、水を少し(大さじ3杯くらい入れてフタをし(なければラップ)、500wで5分加熱する。

3

いったん取り出して全体を混ぜ、再びフタをして4分加熱する。野菜が柔らかくなっていたらソースの完成。

4

レンジでソースを作っている間にパスタを表示時間通りにゆでておく。ソースが出来上がったら、あえる。こしょう少々も加える。

コツ・ポイント

固形コンソメ使用でしっかり味がつきますが、ツナやお肉を入れても味が出ておいしいと思います。お肉を入れる場合は火がしっかり通っているか確認してくださいね!!

このレシピの生い立ち

クリームパスタが食べたくて…本格的なのをつくるのはめんどうなのでコーンクリーム缶で作りました!!生クリームとかを入れたわけではないのに、意外なほどクリーミーにできたのでのせました^^
レシピID : 443317 公開日 : 07/10/14 更新日 : 08/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」