あるもので簡単♡納豆カルボナーラ風うどん

このレシピには写真がありません

Description

1度食べたらやみつき!?ネバネバが美味しい!アレンジがいくらでもきく、家であるもので簡単レシピ♡

材料 (1人分)

1玉
1パック
150cc
1個
にんにくチューブ
5センチ程
醤油
大さじ2
オリーブオイル
適量
胡椒
少々(お好みで)

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルをひく。ニンニクを入れ、香りが出るまで炒める。

  2. 2

    一度火を止めて醤油を入れる。香ばしい香りがしたら焦げる前に牛乳を入れる。

  3. 3

    再び火を付け、スライスチーズをちぎって加え、混ぜる。

  4. 4

    納豆を入れ、予め茹でておいたうどんを入れ混ぜる。

  5. 5

    火を止めて卵を入れ混ぜる。器に盛りつけ、胡椒をかけて完成!

コツ・ポイント

醤油を入れる前に、ネギを一緒に炒めて入れたり、盛り付けの際お好みで大葉を添えても◎
もちろんスライスやみじん切りのにんにくでも美味しいと思います♡

このレシピの生い立ち

家にあるもので手っ取り早く作りたかったので。想像以上の美味しさでした♡リピートしたいのでとりあえずレシピ覚え書き♡
レシピID : 4433260 公開日 : 17/03/25 更新日 : 17/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
miiiiitomo
簡単!身体があったまりました〜☆

これからの時期寒いですもんね(^_^;)また作ってください♡

写真
れもんうさぎ。
なにか間違えた気がします。アドバイス等あれば欲しいです!

遅くなりました…。美味しそうですよ♡ありがとうごさいます!

初れぽ
写真
よしまれ
簡単で美味しかったです(^-^)また作りまーす!

大変遅くなりすみません(-_-;) とても美味しそうです!