サフラン風味★タンドリーチキン

サフラン風味★タンドリーチキン
カレー粉でやろうとしたのですが、サフランが中途半端に残っていたのでサフラン風味のタンドリーチキンにしました。
野菜を一緒に炒めて子供達も美味しいと言ってくれたのでよかったです♪

材料

鶏もも肉
200g
ヨーグルト
大匙2
大匙1
玉ねぎ
1個
ピーマン
2個
パプリカ
半分
ブロッコリー
4房
塩コショウ
少々

1

写真

今回使用したサフランです。これはもともとご飯と一緒に炊くものです。

2

写真

一口大に切った鶏肉にサフランを加えたヨーグルトを混ぜ合わせ、20分ほど漬け込みます。

3

写真

その間に細切りにした玉ねぎをバターで炒め、お皿に盛り付けます。

4

写真

フライパンを熱し、油を大匙1加え、漬け込んだ鶏肉を焼きます。

5

写真

鶏肉に完全に火が通ったところで細切りにしたピーマン、パプリカ、下ゆでしたブロッコリーを加え一緒に炒めます。
野菜がしんなりしたところで味見をし、塩コショウを振りかけます。

6

写真

3で玉ねぎを盛り付けたお皿の上に5を盛り付け出来上がり♪

コツ・ポイント

ヨーグルトに漬け込むことで鶏肉がやわらかくなります。
でも時間が経つとかたくなってしまうので、出来たてが一番美味しいかな?と思います^^;

このレシピの生い立ち

数年前に雑誌で見かけたタンドリーチキンを思い出し、自分流にアレンジして作りました。
レシピID : 443384 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」