のんびり作っても失敗しないカルボナーラ

のんびり作っても失敗しないカルボナーラ
簡単で失敗しないカルボナーラはいかが?手順を見ながらのんびり作っても失敗しません。

材料 (1~2人前)

パスタ
150~200g
1片
約100ml
ベーコン
3枚くらい
大さじ1
★ソース材料★
パルメザンチーズ
大さじ1.5~
ブラックペッパー
適量
小さじ1
ソース用 小さじ1~2
L玉なら1個、MS玉なら2個程度

1

パスタを茹でる為に、鍋にお湯を沸かし、適量の塩を加える。 にんにくの皮を剥き、厚切り、または包丁で押しつぶす。

2

写真

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火でじっくり焼く。(約5分程度)

3

写真

にんにくを取り出し刻んだベーコンを加え、弱火で2,3分焼く。余分な油(半分程度)をクッキングペーパーなどで取り除く。

4

パスタを茹で始める。湯で時間の目安は約5分。まだ少し芯が残る程度がベスト。

5

写真

ソースを作る!(★ソース材料★を混ぜ合わせるだけ)

6

写真

パスタが茹で終ったらお湯を切り、ベーコンが入ったフライパンに加え、強火で軽く炒める。

7

写真

火を止めてソースを一気に加え手早く混ぜ合わせる、皿に盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

ソースをパスタに合わせたらすぐに皿に盛る!
パスタソースの塩加減は味見しながらお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

パスタ修行を始めた頃、覚えました。
ただパスタばかり作っていた頃覚えたという意味です(笑)
レシピID : 443388 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/08/23

First tsukurepo mark
写真

ちびちゃんとのランチに♪簡単においしくできました❤感謝です♪

食いしん坊かずクン

簡単で美味しいって嬉しいです(^▽^)つくれぽありがとう♪