レモン&ペッパー チキンウイングの画像

Description

ビールにとってもよく合います☆

材料

8~10本
バター
大さじ2
レモンペッパーシーズニング
小さじ1
にんにく(細かいみじん切り又はすりおろし)
1片
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。

  2. 2

    ビニール袋に手羽元を入れ、軽く塩こしょうする。小麦粉を振り入れ、全体に粉をまぶし、中温の油で揚げる。

  3. 3

    写真

    ボールに、溶かしバター、パルメザンチーズ、レモン&ペッパーシーズニング、にんにくを入れ軽くませる。

  4. 4

    写真

    ②が揚がったら、油を切り、熱々のうちに③に入れよく絡め、出来上がり☆

  5. 5

    あっこママからの美味しい情報です。
    レモン汁を大さじ1足してもGoodです!
    さっぱり食べれますね~♪

コツ・ポイント

手羽元は「ちょっと揚げすぎかな?」と思うくらい、カリッと揚げてください。私は手羽元が好きですが、手羽中やから揚げでもおいしく出来ます。

このレシピの生い立ち

8年前NY州に住んでいた頃、地元のスーパーで働いていたとき、「ピザ&チキンウイング」担当のおばちゃんが時々作っていたものです。彼女のオリジナルのレシピで、分量を聞いたのですが彼女も「適当なのよ~」と言っていました。そこで作っているところを見せてもらい、私流にアレンジして出来上がったレシピです。定番のチキンウイングは辛いのですが、これは辛くないので子供や辛いのが苦手な私の友達に大好評なんです。
レシピID : 443510 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

132 (85人)
写真
missmacky2000
鶏もも肉ですが、この味付けが大好きなので、久しぶりに作ってみました。うまっ!
写真
レッドケイコ
家族に大好評!リピ決定!ありがとうございました。

つくれぽありがとうございました!

写真
びるこすしこ
うちでは新しい味のチキンウイングです、美味しかった!
写真
かんきっちゃん
美味でした!

つくれぽ、どうもありがとうございます☆