食堂風の焼き豚炒飯

食堂風の焼き豚炒飯
鉄のフライパンなどを使ってください。

材料 (一人分)

ごはん
一人分
焼き豚
2~3枚
1こ
少々
サラダ油
適量
椎茸
1枚
長ネギ
1/2本
大さじ1くらい
半練タイプの中華だしのもと
小さじ1/2
醤油
大さじ1

1

小さなボウルに卵を割りいれ、塩、少々、サラダ油小さじ1/2程度を加えてよく混ぜる。

2

鉄の中華なべなどを熱し、油を少し入れて1の卵を大きくかき混ぜながら炒める。
ポロポロにせず、半熟でまとまった状態で取り出しておく。

3

2の中華なべにごま油を入れ、細かく刻んだネギ、椎茸、焼き豚を炒め、中華だしのもと、醤油を加える。

4

ごはんを3に加えて、油、味が満遍なくからみ、パラパラしてきたら、取り出した卵を切るように混ぜ合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

卵に油を加えることで、卵がふわんとします。

熱の伝わりがよくおいしく仕上がる鉄鍋なを使ってください。
全然違ってきます。

このレシピの生い立ち

ラーメンを食べるために作った焼き豚が余ったので、ラーメン屋さんっぽい炒飯をイメージして作ってみました。
かまぼことかあったらよかったかな・・・。
レシピID : 443569 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

10/01/23

写真

焼き豚が入ると本格的な感じがしますよね~^^美味しかったです

teddynancy

焼き豚が入るだけでちょっといいですよね♪レポどうもです。

08/01/19

写真

簡単にできて助かりました。味付けがおいしかった~。ごちそうさま♪

ゆいももこ

おいしいと言っていただけてとてもうれしいです!

07/10/26

写真

冷めても美味しいからお弁当にも入れられたよ~♪クセになる味だね!

maruru-nn

ありがとうございます★

07/10/26

First tsukurepo mark
写真

Nくんくんさんの煮豚とコラボ♪懐かしさ満載の食堂風、ウマイッす!

maruru-nn

Nくんくんさんの煮豚ですね!チェックしてきます♪