超簡単!まぜるだけ!お茶漬けパスタ

超簡単!まぜるだけ!お茶漬けパスタ
何か食べたいんだけど、作るの面倒…、って時にオススメ!家にあるもので、ササっとできあがり。

材料 (1人分)

パスタ(スパゲッティ1.7mm)
120~150g
お茶漬けのもと
一袋
小ネギ(あさつき、わけぎなどでも可)
3本~好きなだけ
バター
大さじ1前後

1

スパゲッティをゆで始めます。そして、小ねぎを刻みます。

2

バターを盛り皿に入れて、ラップをしないで電子レンジ弱で1分30秒(550wの場合)加熱します。

3

茹で上がったパスタの湯を切り、バターの入った皿に入れます。そこに、お茶漬けの基を掛け、よ~く混ぜ合わせます。そして、最後に小ねぎを乗っけてできあがり♪

コツ・ポイント

・カスタマイズ自由自在。お好みの分量で、好みの味を探して下さいね。・スパゲッティの茹で時間を規定時間より1分程度短くすると、少し固めで美味しいです。・お茶漬けの基の量は、好みで調節してください。120gの場合は、少し控えめが良いかと思います。・バターがない時はマーガリンでもOK。マーガリンの場合は、加熱は不要です。そのままお皿に入れておきます。

このレシピの生い立ち

元々は「ゆかりパスタ」を作る予定でしたが(上レシピのお茶漬けの基の替わりに「ゆかり」を入れたもの)、作り始めてから切らしていることに気付き、急遽近くにあったお茶漬けの基を投入みたところ意外とイケました(笑)。
レシピID : 443611 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」