鶏のから揚げ バルサミコソースでどうぞ♪

鶏のから揚げ バルサミコソースでどうぞ♪の画像

Description

揚げてソースに絡めるだけ!なのに止まらない美味しさ(◕‿◕✿)
紙ナプキンをたくさん用意して手づかみでモリモリ召し上げれ~(*^艸^*)♥

材料 (4人分)

塩・こしょう
適宜
適宜
バルサミコソース
バルサミコ酢
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ2
ハチミツ
大さじ1
白ワイン
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉に塩・こしょうで下味を付け、片栗粉をまぶして中温でしっかり揚げます。
    揚げ上がりに火を強めてカリッと仕上げてください。

  2. 2

    バルサミコソースの材料を全て混ぜ合わせフライパンで煮詰めトロッとさせ、から揚げに絡ませたら出来上がり。

  3. 3

コツ・ポイント

骨付き肉がお勧めですが普通にモモ肉や胸肉でも十分美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつもは鶏肉のソテーをこのソースで仕上げていたのですが、ある日『から揚げでもいいかも!』と思い立ち作ってみたら、衣のカリカリとソースの旨みがなんとも言えないくらいマッチ!!ビールもお肉を口へ運ぶ手も止まりません(^^人)
レシピID : 443639 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
kuro_ro
バルサミコの酸味と甘辛でごはんが進み、ありがとうございました!!

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

写真
もんBのごま和え
白ワインが無かったので紹興酒でつくりました!とても美味でしたー♪

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

写真
EMI1121
もう何度も×2リピしてます♪いつも野菜と一緒に丼にして食べます♡

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

写真
fuwaりん
胸肉であっさりと♪バルサミコソースでさっぱり&コクで美味しい^^

バルサミコ、美味しいですよね!つくれぽありがとうございます。