のりたっぷり小松菜とじゃこの磯辺和え

のりたっぷり小松菜とじゃこの磯辺和え
朝食向きの簡単野菜レシピです。のりの風味で薄味でもおいしいく食べられます。のりは1枚しっかり入ります。

材料 (2人分)

小松菜
150g
ちりめんじゃこ
10g
焼きのり
1枚
大さじ1
調味料(だし汁まで)
しょうゆ
小さじ1
大さじ1

1

小松菜をゆでて水にとり、良く絞って3㎝長さに切る。

2

ちりめんじゃこはさっと湯通しする。

3

小松菜・ちりめんじゃこ・すりごま・細かく切った焼きのりを調味料で和える

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おいしくて健康によい野菜を食べていただくため、栄区にお住まい、お勤めの皆様におすすめレシピを募集しました。「やえちゃん」さんからご応募いただいたレシピの紹介です!(さかえの野菜めしあがれ!、横浜市栄区福祉保健課)
レシピID : 4436465 公開日 : 17/03/28 更新日 : 17/05/08

このレシピの作者

横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/socialmedia/list/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/08

写真

ノリの香りがアクセントになって美味しいです!

HAMATTYO

ありがとうございます。美味しく食べていただき嬉しいです!

17/04/12

First tsukurepo mark
写真

水菜も加えて。あと一品という時に良いですね!定番にします。

OXNARD

ありがとうございます!水菜もいいですね。定番化うれしいです。