大根菜としらすのピリ辛炒め

大根菜としらすのピリ辛炒め
ご飯のふりかけや、パスタの具としても活用できます。

材料 (2人分)

大根菜
大根1本分
サラダ油
大さじ1/2
しらす
35g
しょうゆ
小さじ1
大さじ1/2

1

大根葉は1cm長さに切る。

2

フライパンにサラダ油を熱し、大根菜を炒める。

3

2がしんなりしたら、しらすを入れ更に軽く炒める。

4

しょうゆ、ごま油、唐辛子を加え、味を調える。

コツ・ポイント

しらすに塩味がついているため、しょう油は少なめにするとよい。唐辛子はお好みで入れてください。

このレシピの生い立ち

おいしくて健康によい野菜を食べていただくため、栄区にお住まい、お勤めの皆様におすすめレシピを募集しました。「みえころ」さんからご応募いただいたレシピの紹介です!(さかえの野菜めしあがれ!、横浜市栄区福祉保健課)
レシピID : 4436501 公開日 : 17/05/10 更新日 : 17/05/10

このレシピの作者

横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/socialmedia/list/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/28

First tsukurepo mark
写真

シラス消費期限が今日で沢山残り大根葉ちょうどありで助かりました。

じじばばな私

ありがとうございます。おいしそうです!ぜひまた作ってください