びっくり美味しいです!サバハンバーグ

びっくり美味しいです!サバハンバーグ
ヘルシーで美味しいハンバーグです!!パサつかないし臭みもないしオススメです。小さめに作ってお弁当にもいいですよ。

材料

2匹分
たまねぎ
1/2個
1個
塩こしょう
適量
バジル・カレー粉
適量(小1~2位)
*マヨネーズ・ヨーグルト
大2~4お好みで
*たまねぎ
1/4個
*あればラッキョウかピクルス
適量(ラッキョウなら4~5個位)
*ゆで卵
1個
*塩こしょう
適量
*パセリのみじん切り
適量

1

鯖はスプーンで身をそぎ取る。ビニルに鯖、みじん切りにしたたまねぎ、その下の*以外の材料も全て加えて手でよく揉み混ぜる。

2

<タルタルソース>
*の材料(切る物は全部みじん切りで)を全て合わせておく。

3

1のビニルの角を切り、フライパンに好きな大きさに搾り出す。両面こんがり焼いて2のタルタルと一緒に食べてください。

コツ・ポイント

鯖は身がほぐれ易いのでたたかなくても手で揉めば大丈夫です。
タルタルのゆで卵は耐熱性の器にラップをかけ、卵を割りほぐして楊枝で黄身に穴を開けたらレンジで1分20秒くらいで簡単ゆで卵が出来ます。
タルタルじゃなくてもマヨ&ケチャップとか好みのソースでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

沢山釣れたサバレシピ
レシピID : 443660 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/15

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」