スキレットでたらと野菜のオーブン焼き

スキレットでたらと野菜のオーブン焼きの画像

Description

野菜はおうちにあるもので代用可。最後のオリーブオイルひとかけでさらにおいしく♪パンと一緒に食べるのがオススメです。

材料 (1人分)

少々
白ワイン(なければ酒)
大さじ1
AJINOMOTOオリーブオイル
大さじ1
1個
1~2本
1/4個
ブラックペッパー
小さじ1/4
AJINOMOTOオリーブオイル(エクストラバージン)
大さじ1/2~1
しめじなどきのこ類
30g

作り方

  1. 1

    たらは1切れを3等分位に切ります。塩少々ふってからキッチンペーパーで水気をふきとり、白ワインをふります。

  2. 2

    オーブンを200度で予熱スタート。

  3. 3

    スキレットにオリーブオイルをはけ等で塗っておきます。

  4. 4

    ゆり根は洗ってバラバラにしておき、アスパラは根元を数センチ切り落とし、長さ5センチ位に切る。

  5. 5

    紫玉ねぎは、2センチ位の間隔で繊維に沿って切る。しめじはいしづきをとってほぐす。

  6. 6

    スキレットにたら、玉ねぎ、ゆりね、きのこ、アスパラを彩りよく並べる。

  7. 7

    予熱が終わったらオーブンの天板にのせ、中段に入れて20分程焼く。

  8. 8

    オーブンから取り出し、ブラックペッパーとオリーブオイルをひとかけして完成。※最後のひとかけはエクストラバージン推奨

コツ・ポイント

ゆり根、アスパラは手に入りにくい時期があるので、ゆでたじゃがいも、ブロッコリー、ミニトマトなど、おうちにあるもので代用してください。

このレシピの生い立ち

オリーブオイルのモニター中。オリーブオイルをかけておいしい魚でレシピを考案してみました。
レシピID : 4436883 公開日 : 17/03/28 更新日 : 17/03/28

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
紫陽花の花
鱈が下にあって見ないですが素材の味をいかした料理で美味でした!

なんとも素敵なれぽ!初れぽでさらに感謝感激です!!