ハマる♪メープルシュガートースト

ハマる♪メープルシュガートースト
メープルシュガーが香ばしく程よい甘さで、さくさくとして美味しいです。
お宅にメープルシュガーがありましたら是非どうぞん。
※写真が微妙でごめんなさい(/ロ\;)

材料 (1枚分)

食パン
1枚
メープルシュガー
適量
バター
適量

1

バターを半分溶けるくらいまで電子レンジで温めます。(200Wで40秒くらい)

2

溶かしたバターを、まだ焼いていない食パンに塗り、その上にメープルシュガーを薄くまんべんなく振り掛けます。

3

バターとメープルシュガーを乗せた食パンを、オーブントースターでこんがりするまで焼いて完成!

コツ・ポイント

食パンを焼く前にバターを塗るので、バターは柔らかめにしないと塗りにくく、表面が破れてぼろぼろになってしまいます・・・
※マーガリン等を使う場合も同様に柔らかくした方がスムーズかと思います。

このレシピの生い立ち

シュガートーストの砂糖をメープルシュガーに置き換えたら
とても美味しかったので、最近はよくこれを食べてます。
レシピID : 443689 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/01/15

写真

とても美味しくて朝から幸せな気分になれました ^o^

ミナ坊

つくれぽありがとうございます!私も良く朝食にしています♪

10/11/29

写真

メープルシュガー、とてもいい香りで幸せな朝食でした~☆

まつ純

掲載遅れてごめんなさい。素敵な盛り付けありがとうございます!

10/09/04

写真

土産のメープルシュガーもてあましてました。これは美味しい♪感謝!

キキkiki

つくれぽ&きれいなお写真ありがとうございます♪

09/09/02

写真

メープルシュガーの香り♡今度はシュガー多めで食べたいです☆

MOMOパンダ

掲載が遅れてしまってごめんなさい汗/ありがとうございます!