簡単キャラ弁(ケロロ軍曹)

簡単キャラ弁(ケロロ軍曹)
娘に作るキャラ弁です。ごはん日記でいろいろなキャラを公開しています。

材料

1個
はんぺん
1枚
レタス
1枚
海苔
1枚
かにかまぼこ
1本

1

薄焼き卵を作り、帽子の形にカットする。
かにかまぼこの赤い部分で口と頭の星型を作る。楊枝を使ってトマトケチャップで「おえかき」してもいいかも。

2

ガチャガチャのケースを使って、顔の部分になる、はんぺんとレタスを型抜きする。余分な部分はカット。生クリームのしぼり袋の口金を使って、目の部分になるはんぺんを型抜きする。海苔を丸く切り抜いて目にする。

3

ごはんの上に各パーツをバランスよく乗せる。

4

写真

目をちくわの薄切り、口と頭の星型を人参で作ってみました。

5

写真

髪の毛を海苔で作って、アフロ軍曹もできます。

6

写真

レタスを少なくすれば、ちびケロもできます。

コツ・ポイント

レタスは他の野菜でもいいですよ。緑色ならなんでもいいです。

このレシピの生い立ち

ケロロ軍曹が大好きなので、いろいろなキャラを作っています。
レシピID : 443702 公開日 : 07/10/15 更新日 : 08/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

15/10/21

写真

前日に顔を作った為レタスが縮んじゃいましたがかわいくて満足です♪

ゆさせママ♪

作ってくださってありがとうございます!

11/08/03

写真

娘幼稚園弁当に☆小3息子が羨ましがってたのでリピします!

☆ゆかぷ☆

作ってくださってありがとうございます!

08/10/21

写真

ガチャガチャのふたがなくて小さくなりましたが、息子は感激してたよ

駿のすけ

まぁ小さい!(笑)細かくて大変だったことでしょう。ありがと!

08/07/16

写真

竹輪なかったのでチーズで作りました^^;ちょっと微妙ですが・・。

にゃかと

全然「微妙」ではないですよ~。かわいい!かわいい!ありがと!