はんぺんのふわふわナゲット

はんぺんのふわふわナゲット
はんぺんをプラスして、ふわふわの食感に♪冷めてもおいしく食べられる、お弁当にぴったりなチキンナゲットです。

材料 (2人分)

紀文「はんぺん(大判)」
1枚
鶏むね肉(皮なし)
100g
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
サラダ油
適量
少々
こしょう
少々

1

写真

今回は、紀文「はんぺん(大判)」を使います。

2

はんぺんは袋の上から手で潰す。鶏肉は細かく刻む。

3

ボウルにはんぺんと鶏肉を入れ、塩、こしょう、にんにく、マヨネーズ、片栗粉を加え、手でよく混ぜる。

4

手を水でぬらし、<3>を8等分に丸める。

5

フライパンにやや多めのサラダ油をひいて中火で熱し、<4>を並べて焼く。

6

片面が焼けたら裏返し、中に火が通るまで揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

はんぺんは、あらかじめ袋のまま手で潰しておくと、他の材料と混ぜやすくなります。手順3で混ぜる際は、粘りが出るまでしっかりと混ぜるようにしてください。にんにくチューブの分量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

材料を全部混ぜて形を整えたら、多めの油で揚げ焼きにするだけの簡単レシピ♪マヨネーズとにんにくでつけた下味で、コクとまろやかさアップ!子どもにも喜ばれる味わいです。はんぺん効果で冷めてもやわらか!お弁当に大活躍間違いなしです♪
レシピID : 4437432 公開日 : 17/04/10 更新日 : 17/04/10

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/04/23

写真

フワッして美味しいです。お弁当にも入れました。

クックにこに子

お弁当に最適ですよね♪パクパク食べられちゃいますね!

17/04/19

写真

美味しくて気に入りました!はんぺんレシピありがとう(^^)/

単刀直入

はんぺんでぜひ色々作ってみて下さいね☆チャレンジ感謝です!

17/04/18

写真

味付けもしっかり、ふわふわ美味しくできたのでお弁当に入れました。

まおまいららら

お弁当にもとっても合いますね☆ふんわり食感楽しんで下さい♡

17/04/17

写真

ムネひき肉で代用!塩胡椒抜きで一歳の息子にも。本当においしいー!

はにえり

ムネひき肉でアレンジ感謝です!素敵なつくれぽ感謝です♡