はんぺんのラザニア風

はんぺんのラザニア風
濃厚ミートソースと、ふんわりはんぺんが相性ぴったり!まろやかでコクのあるラザニアは、出来立ての熱々が絶品です♪

材料 (15cm×11cm×4cmのグラタン皿 2人分)

紀文「はんぺん(大判)」
1枚
じゃがいも
1個
ミートソース(缶)
1/2缶(約100g)
ピザ用チーズ
適量

1

写真

今回は、紀文「はんぺん(大判)」を使います。

2

はんぺんは半分に切り、さらに厚みを3等分に切る。じゃがいもは皮をむいて薄切りにし、水にくぐらせる。

3

<2>のじゃがいもを、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで1分半ほど加熱する。

4

グラタン皿にミートソースをスプーン1杯分程塗り、はんぺん、ミートソース、じゃがいもの順に重ねる。

5

これを2回繰り返し、一番上にミートソースを塗り、さらにピザ用チーズをのせる。これを2つ作る。

6

トースターでチーズがとろけるまで10分程焼き、彩りにパセリを散らす。

コツ・ポイント

中まで加熱される様に、トースターでの焼き時間は少し長めにしてください。目安は10分程ですが、お使いのトースターに合わせて調節してください。パセリはあればでOKです。みじん切りにして散らすと彩りよく仕上がります♪

このレシピの生い立ち

ミートソースとはんぺんを交互に重ねて、チーズをのせて焼けば完成!はんぺんを使って手軽に作れる、ラザニア風の一品です。ミートソースも缶のものでOK!あっという間に作れるから、ランチや軽食にとっても便利なレシピです。
レシピID : 4437441 公開日 : 17/04/10 更新日 : 17/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」