はんぺんのわんぱくサンド

はんぺんのわんぱくサンド
香ばしく焼いたはんぺんに、具材をたっぷりはさんだわんぱくサンド!やわらかはんぺんで、とっても食べやすく仕上がります♪

材料 (2人分)

紀文「はんぺん(大判)」
1枚
にんじん
1/3本
紫キャベツ
1/8個
ロースハム
2枚
ゆで卵
1個
マヨネーズ
大さじ1
からし(チューブ)
小さじ1/2

1

写真

今回は、紀文「はんぺん(大判)」を使います。

2

はんぺんは厚みを半分に切り、トースターできつね色になるまで軽く焼く。ゆで卵はスライスする。

3

紫キャベツ、にんじんはそれぞれ千切りにし、塩(分量外)をふってしばらくおき、しんなりしてきたら水気をしぼる。

4

ラップを広げて<2>のはんぺんを1枚置き、はんぺんの内側に半量のマヨネーズ、からしを塗り、ハム、<3>、ゆで卵をのせる。

5

もう1枚のはんぺんの内側にも半量のマヨネーズとからしを塗り、<4>にのせてラップで全体を包み、半分にカットする。

コツ・ポイント

千切りにしたにんじん、紫キャベツは塩をふってしんなりとさせると、はさんで食べやすくなります。塩のふりすぎは、しょっぱくなってしまうので要注意です。

このレシピの生い立ち

カラフルで栄養満点な、わんぱくサンドをはんぺんで!焦げ目をつけたはんぺんの香ばしさで、パンとは一味違うサンドイッチが楽しめます♪ハムやゆで卵にたっぷり野菜と、具材を盛りだくさんにはさんで、元気いっぱいにいただいてください☆
レシピID : 4437444 公開日 : 17/04/10 更新日 : 17/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/06/14

First tsukurepo mark
写真

美味しくて低カロリーが嬉しい♪色々な具でまた作ります (*^^*

chako106HM

ヘルシーなのが嬉しいですよね!ぜひまたお試し下さいね☆