HB!煎りえごまの胚芽押麦ごはん入りパン

HB!煎りえごまの胚芽押麦ごはん入りパンの画像

Description

胚芽押麦を混ぜて炊いたごはんの残りを入れて、HBでパンを焼くときに、煎りえごまを一緒に入れて作ってみました。

材料 (1斤分)

250g
胚芽押麦入りごはん(さめているもの)
145g
砂糖
8g
5g
煎りえごま
大さじ2

作り方

  1. 1

    HBのケースに材料の順番通りに入れていく。

  2. 2

    ごはん入りパンコースをスイッチオン。約3時間15分で出来上がります。

  3. 3

    写真

    出来上がったら、金網の上でさます。
    さめてから切る。私は、厚切りにして、縦に半分にカットします。食べやすいサイズです♪

  4. 4

    写真

    はじめは、なにもつけずに食べる。保存は、ビニール袋に入れて。翌日は、半分にカットしてトースト♪マーガリン塗って。

コツ・ポイント

本当は、ごまなどは、ピーピー音が鳴ってから入れるのでしょうが、めんどくさがりなので、最初に混ぜちゃいました!
強力粉でごはんをサンドするように本当は、投入するのですが、ポイポイ入れています(>_<)

このレシピの生い立ち

煎りえごまを買ったけど、何に使ったらいいものやら?いろいろ試しています♪ホームベーカリーのパンにも入れてみました!
HB歴22年以上。いろいろなメーカーのものを使用してきました。今は、ZOJIRUSHIです。
レシピID : 4437463 公開日 : 17/03/29 更新日 : 17/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート