簡単!鶏とキャベツのレンジ蒸し

簡単!鶏とキャベツのレンジ蒸し
全く作る気力が湧かない日(今日)に思いつきました。キャベツの甘さが美味しい簡単な一品です。

材料 (4人分)

鶏胸肉
2枚
キャベツ
1/4
小さじ1杯

1

鶏胸肉は皮と脂肪分を取って、食べ安い大きさで薄めにそぎ切りにし、クレイジーソルトで下味をつける。

2

キャベツは洗って、一口大の大きさにちぎる

3

写真

キャベツ・肉・キャベツ・肉・・・と器に交互に、キャベツが一番上になるように盛る

4

一番上のキャベツにコンソメをかけ、ラップをしてレンジで7分間加熱。

5

一度レンジから取り出し、中味をかき混ぜる(肉がくっつくと思うので、離す)

6

ラップをして更に2~3分加熱して出来上がり。肉の火の通りに不安なら暫くそのまま放置すると余熱?で火が通ります。

コツ・ポイント

キャベツから出る水分で薄味になると思うので、塩分キツメでも良いと思います。

このレシピの生い立ち

何もしたくないけど、作らないわけにはいかず・・・
蒸すのも面倒なのでレンジでやりました
レシピID : 443794 公開日 : 07/10/15 更新日 : 08/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

17/05/18

写真

簡単で美味しかったです!油も使わないのが嬉しいですね!

カミツレ***

気に入って頂けると嬉しいです!ありがとうございます!

13/06/08

写真

簡単おいしーっ\(^o^)/むね肉でもシットリでした!

ntm83

ありがとうございます!しっとりに安心しました。

10/02/26

写真

頂いた竹炭塩で。水分が出てスープもウマウマでした☆

まほはな

竹炭塩☆初めて知りました♪まほはなさん 作ってくれて有難う!

10/02/09

写真

確かにそんな日って有りますよね♡レンジ任せで出来る優秀レシピ

にゃぁくん

わあ☆素敵に作って嬉しい♪にゃぁくん ありがとう