萌え断♡作り易く食べ易い✿BLTサンド✿

萌え断♡作り易く食べ易い✿BLTサンド✿

Description

✿話題入り感謝✿定番のBLTサンドに卵を追加!具沢山で栄養満点なサンドイッチをラップを使って崩さずまとめました♪

材料 (2個(1人分))

食パン(12枚切/8枚切)
2枚
レタス
大1枚
トマト
1/4個
ベーコンスライス
1枚
1個
粗挽き胡椒
少々
★マヨネーズ
小さじ2
★トマトケチャップ
小さじ1
★粒マスタード
小さじ1/3
★塩
少々

作り方

1

写真

今回の材料は写真の通り。レタスは洗って水分をしっかり取り除く。トマトは薄切りして種を取り除く。ベーコンは半分に切る。

2

写真

食パンは12枚切/8枚切どちらでもOK。耳付きの方がお勧め。
表面にオリーブオイルを垂らし、トースターで軽く焼く。

3

写真

フライパンでベーコン・卵を焼く。
ベーコンは両面をこんがり焼く。
卵は黄身を中央に配置、半熟の目玉焼きを作る。

4

写真

★印のマヨネーズ・トマトケチャップ・粒マスタード・塩を混ぜてソースを作る。

5

写真

サンドイッチが包める長さのラップを敷く。
その上にオリーブオイルが付いた面を上にして食パンを1枚置く。

6

写真

ベーコン・目玉焼きを乗せる。
目玉焼きの黄身が断面の中央になるように置くと良い。

7

写真

目玉焼きの上にソースを2/3塗る。
残りのソースを食パンのオリーブオイルが付いた面に塗る。

8

写真

レタスを乗せる。
可能ならば、レタスは食パンの大きさに畳んで上から押して、層になった状態で乗せるとまとまりが良い。

9

写真

ソースが付いた面を下にした食パンをレタスの上に乗せる。
ラップで上下左右を隙間無くぴったりと包み込む。

10

写真

ラップに包んだままで、良く切れる包丁/パン切り包丁で中央を切る。
ラップ効果で切った後も形&断面が崩れ難い。

11

写真

粗挽き胡椒を掛ける。
ラップの上から、更にワックスペーパーで包み込むとより一層安定して、見た目もお洒落になる。

12

写真

片手でサンドを持ち、ワックスペーパー&ラップを外しながら食べる。
ソースが垂れてもこぼれずに食べられる。

13

写真

  ★姉妹レシピ★

萌え断♡作り易く食べ易い✿コロッケサンド✿

(レシピID:4436946 )

14

★話題入り感謝★

233品目、話題入りしました。作って下さり、つくれぽ届けて下さった方々、ありがとうございました❤

コツ・ポイント

ベーコンは厚切りがお勧め、薄切りは2枚入れてもOK。ベーコンの代わりにハムもOK。

レタス・トマトは最後にキッチンペーパーで挟んで、完全に水分を拭うと良い。
レタスの代わりにきゅうりを入れると、まとまるので作り易い(写真左上参照)

このレシピの生い立ち

これだけ食べれば栄養満点!朝食やランチに作っている我が家で人気のある定番サンドイッチです。

ソースの味や作り方を、自活する息子へ向けて応援レシピ!(^^)!
レシピID : 4438447 公開日 : 17/03/28 更新日 : 17/11/25

このレシピの作者

❤フォロー&つくれぽ下さる方々に感謝❤

簡単でシンプルな家庭料理をご紹介。
日々の食卓に美味しい料理が並ぶとそれだけで笑顔になる、そんな小さな幸せが元気の源です。

つくれぽを下さる方々1つ1つ読ませて頂いています。ご丁寧にありがとうございます❤

COOKPADアンバサダー2020
(旧COOKPAD 第2期レシピエール)
パンマイスター

©️2012ateliersarah

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

83 (74人)

20/06/28

写真

具材たっぷりソースがとても美味しかったです^^*また作ります♪

さぁさ52

20/06/04

写真

トマトがなかったですが、美味しくできました!

クックMGZ2GC☆

20/05/24

写真

レタスが無くてアボガドですがソースが美味で感謝レシピです。

クック4MJ48Z☆

20/05/13

写真

カリカリベーコンとオーロラソースと半熟卵の組み合わせでとっても美味でした! 

アクアマリンk

1 2 3 4 5