アイスの実でみっくすソーダ

アイスの実でみっくすソーダ
ころころ丸い「アイスの実」が、たっぷり入ったかわいいドリンク♪2種類のフルーツが溶け合う、贅沢風味が楽しめます!

材料 (2人分)

アイスの実(ぶどう)
6個
アイスの実(もも)
6個
トニックウォーター
300ml
適量

1

写真

今回は「アイスの実(ぶどう)、(もも)」を使います。

2

2個のグラスに氷と2種類のアイスの実を3個ずつ入れる。

3

<2>にトニックウォーターを静かに注ぐ。

コツ・ポイント

ベースの飲み物は、トニックウォーターがおすすめ!ほろ苦い味わいが、フルーティな「アイスの実」の風味を引き立てます。苦味が気になる場合は、炭酸水やサイダー等、お好みの飲み物でアレンジしてもOKです♪

このレシピの生い立ち

濃厚なフルーツの風味がいっぱいな、まんまるジェラート「アイスの実」で楽しむ、「アイス飲み」のレシピです♪ぶどう、ももの2種のフルーツが、トニックウォーターに溶けてゆく、とろりとリッチな飲み心地がたまりません☆
レシピID : 4438498 公開日 : 17/04/24 更新日 : 17/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

65 (64人)

17/05/22

写真

冷凍いちごとブルーベリーを追加してみました。美味しかったです。

kaoruyoko

果実も追加で華やかになりましたね☆美味しく作ってくれて感謝♪

17/05/21

写真

簡単で可愛くて美味しい♡こどもにサイダーで作りました。

トトのママちゃん

とっても可愛いからオモテナシにもぴったりですよね♪レポ感謝☆

17/05/21

写真

氷は入れず、アイスの実だけの方が美味しいと思いました。

kaoruyoko

ひんやり冷たいアイスの実が氷代わりになりますね☆つくレポ感謝

17/05/20

写真

娘とおやつに(*^^*)見た目も可愛いし美味しくて大好評でした♪

新妻あや

アイスの実たっぷり入れてくれてありがとう♫とっても可愛いね♥

1 2 3 4 5