豆腐入り♪大葉のふわふわ餃子

豆腐入り♪大葉のふわふわ餃子
ロカボ中でもあっさり、ヘルシーに食べられます♪

材料 (3〜4人分)

豚ひき肉
250g
豆腐(水切りしておく)
半丁
ネギ
1/2本
ニラ
1/2束
お醤油
大さじ2
大葉
20枚ほど
適量

作り方

1

ボウルにお醤油とニンニク、しょうが、ひき肉を入れて、よく混ぜ合わせる。

2

ネギとニラを細かくみじん切りにして、ひき肉のボウルに入れてよく混ぜる。

3

最後に豆腐を加えて、潰しながらよく混ぜる。

4

タネをスプーンで大葉の上に置き、形を作る。
フライパンにゴマ油を引いて、並べていく。

5

並べ終わってから火をつけ、蓋をして中火で焼く。
焼く量にもよりますが、だいたい6〜8分ほど。

6

お皿に盛り付けて出来上がり♪
ポン酢+柚子胡椒がオススメです!

コツ・ポイント

お豆腐を絹ごしにすると、より食感がふわふわになります。

その分、焼いている間に水気が出やすいので、水切りをしっかりして下さい♪

このレシピの生い立ち

炭水化物を摂らずに、お腹いっぱい大好きな餃子が食べたくて考えました^ ^
レシピID : 4438861 公開日 : 17/03/28 更新日 : 17/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/15

写真

大葉のさっぱり感がクセになりそうです(笑)美味しかったです(^^

クック48M6TD☆

レポ感謝です♪大葉、香りが良くて美味しいですよね^ ^

17/04/07

First tsukurepo mark
写真

半額だた大葉で!凍り豆腐だたけどシソポン酢うまーいさっぱり!

クック9P6O5D☆

レポありがとうございます♪しそ&ポン酢、合いますよね〜!