カップ1つで簡単☆レンジでスープの画像

Description

忙しい朝にはシリアル(コーンフレークなど)が便利!ですが、
少し余裕のある朝は、1 品足してみませんか。

材料 (カップ1杯分)

1/2枚
鶏がらスープの素
小さじ2/3
150ml
1個
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ミニトマトはヘタを除き半分に切る。キャベツは芯の部分を除き手でちぎる。

  2. 2

    カップに①を入れ、スープの素と水を加える。

  3. 3

    ふんわりとラップをかけ、電子レンジ600Wで3分加熱する。

  4. 4

    卵を入れて軽く混ぜ、さらに30秒加熱し、こしょうで味を調える。

  5. 5

    ※ 加熱時間は、お使いの電子レンジに合わせて調整してください。

コツ・ポイント

電子レンジとカップ1つで簡単にでき、その他の野菜でもOK。
1食分のシリアルとコップ1杯分の牛乳、さらにこのスープを足してバランスの良い朝食に!

このレシピの生い立ち

(広報よこはま なか区版「しあわせの食育レシピ」2016年11月号掲載)
レシピID : 4439063 公開日 : 17/04/13 更新日 : 17/04/13

このレシピの作者

横浜市
横浜市役所の公式キッチンです。
横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。
食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこちらです→https://www.city.yokohama.lg.jp/aboutweb/sns/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひろみつばち
キャベツを使ったスープを作りたかったのでピッタリでした。簡単が嬉しい!