イタトマソーセージスープ

イタトマソーセージスープ
ヘルシーポルトガルスープのイタリア版です。

材料 (5,6人)

ホールイタリアントマト缶入り
3カップ(ジュースと果肉)
イタリアンソーセージ
4,5本
たまねぎ
2個
キャベツ
4分の1個
インゲン豆
2カップ
クレソン
好みで1束と飾りに少々
鶏がらだしスープ
5カップ
ジャガイモ
好みで中1個

1

ジャガイモ、イタリアンソーセージ、たまねぎを一口大に切り、キャベツも食べやすい大きさに切る。クレソンは2つに切り短くする。

2

テフロン鍋でイタリアンソーセージをソテーして、同時にたまねぎを加える。ソーセージの表面が白っぽくなったら、鶏がらスープを加え、ホールトマトの缶詰をトマトをつぶして加える。

3

あくを丁寧に取り、あくが出なくなってきたら、ジャガイモ、キャベツを加える。ジャガイモがやわらかくなったら、インゲン豆を加え、味を見て、塩コショウで整える。
火を止めて、クレソンを加え、さっと混ぜて、出来上がり。

コツ・ポイント

アクは丁寧にとってください。

このレシピの生い立ち

ポルトガルスープばかりだと飽きるので、食材をイタリアの物に変えてアレンジしてレシピにしてみました。
レシピID : 44393 公開日 : 02/03/06 更新日 : 11/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/03/20

写真

クレソンなしで、にんじん&モッツァレラを+。簡単&美味!リピ決★

tomoka0314

美味しそ~♪モッツアレラ今度入れてみます。れぽありがとう。

11/12/02

First tsukurepo mark
写真

クレソンなしですが...寒い日にポカポカおいしいスープ大満足です

KT121

れぽありがとうございます。具沢山でとても美味しそうです。