ベーコン&タイムのマフィン

ベーコン&タイムのマフィン
タイムの香りがとても良いマフィンです。
ベーコンのしょっぱさも絶妙です。

材料

ベーコン
2枚
適量
小麦粉
60g
全粒粉
60g
冷水
120ml
塩、ブラックペッパー
適量
砂糖
少々

1

粉類(小麦粉、全粒粉、ベーキングパウダー)をボウルにいれ混ぜ合わせる。そこにドライタイムを入れ、馴染ませる。
塩、ブラックペッパー、砂糖を加える

2

写真

1の粉類にオリーブオイル、冷水を注いで泡だて器で混ぜる。完全に混じったら、小さく刻んだベーコンを入れて混ぜる。オーブンは170度に予熱

3

写真

マフィン型に注ぎ、170度で30分。160度に落として15分焼いたら出来上がり。
真ん中はチーズケーキです。

コツ・ポイント

タイムの代わりに他のハーブを使ってもLOVELYだと思います☆
今度はチーズも加えてみたいなと思ってます。

このレシピの生い立ち

いつもおやつに甘めのマフィンを作ってたんですが食事系のマフィンも欲しいな~とキッチンを眺めたときに目に入ったのがハーブ。
ハーブに合うものは~と冷凍庫を探したら冷凍したベーコンがあったのでMIXしてみました~。
レシピID : 443986 公開日 : 07/10/16 更新日 : 07/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ともこんぶ0713 2007年11月06日 19:14
MrsSTRAWさん。はじめまして。
キャラメルクリームのつくれぽありがとうございます。
つくレポのお礼に伺ったらおいしそうなマフィンがみえたのでおじゃましました。
このマフィン美味しそぅ。
私も甘系が多いのでこのレシピ今度作りたいです。
イギリスなんですねお住まい。写真見ただけでうっとり。
も~憧れちゃいます。

もしよかったらこれからよろしくお願いします☆☆