超簡単!まぜるだけ!ゆかりパスタ

何か食べたいんだけど、作るの面倒…、って時にオススメ!家にあるもので、ササっとできあがり。

材料

パスタ(スパゲッティ)
120g~好きなだけ
ゆかり
大さじ1~好きなだけ
小ネギ(あさつき、わけぎなどでも可)
3本~好きなだけ
バター or マーガリン
大さじ1前後

1

スパゲッティをゆで始める。小ねぎは刻み、マーガリンはお皿に入れておく。

2

茹で上がったパスタの湯を切り、マーガリンの入った皿に入れます。

3

ゆかり掛け、よく混ぜ合わせます。最後に小ねぎを乗っけてできあがり♪

4

コツ・ポイント

カスタマイズ自由自在。お好みの分量で、好みの味を探して下さいね。/スパゲッティの茹で時間を規定時間より1分程度短くすると、少し固めで美味しいです。/バターは少な目にしてもサッパリして美味しいです。/バターがない時はマーガリンでもOK。マーガリンの場合は、加熱は不要です。そのままお皿に入れておきます。…というか、ウチでは主にマーガリンで食べます。

このレシピの生い立ち

友人から「ゆかり」を使ったパスタが美味しいと聞いて、作ってみたらイケました!それ以来定番の簡単パスタ。
レシピID : 444005 公開日 : 09/04/10 更新日 : 10/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/05

First tsukurepo mark
写真

マーガリンを入れると味が濃くなって美味しいですね!

cinzano

つくれぽ、ありがとうございますっ!すっごく嬉しいです♪