2007秋・保育園遠足弁当

2007秋・保育園遠足弁当
はじめてキャラ弁をつくりました。おにぎりに目がつくだけで、な~んてかわいいんでしょ。
たくさんの方のレシピを参考にしました。ありがとうございました。

材料

おにぎり
2個
ウインナー
1本
うずらの卵ヒヨコ
1個
ミートボール+トマト
1個
焼き芋バターソテー
1個
はんぺんチーズ
1/2
えび寄せフライ(冷凍食品)
1個
ブロッコリー
1株
にんじん
適量

1

「混ぜ込みわかめ(鮭)」でおにぎりをつくります。
顔は、スライスチーズとにこにこパンチで切り抜いたのりで作りました。

2

ウインナーは、ひまわりウインナーの真ん中の部分と(ヒラヒラがたくさんのウインナーの事)お花ウインナーです。

3

プチトマトを半分にきり中身を調理ハサミでくりぬき、ミートボールにかぶせピックでとめました。

4

焼き芋バターソテーは、さつまいもを皮のまま200度のオーブン(余熱なし)で50分焼き、輪切りにしてからバターで焼きました。焼くときに砂糖を少しまぶしています。
クマの型をぬいてにこにこパンチで顔をつけました。

5

にんじんは炊飯器でお米を炊く時に一緒にいれました。
アルミ箔につつんでお釜の真中にしずめました。すっごく甘くなるのでびっくりです。

6

うずらのヒヨコの目は黒ゴマがなかったため、これもにこにこパンチでつけました。
少し大きすぎですね(笑)

コツ・ポイント

コツなんて、わが子への「愛」でしょうか・・・なんちゃって(照)

このレシピの生い立ち

とにかくはじめてのキャラ弁でしたので、COOKPADを検索しまくりました。参考にしたレシピはまだまだあるのにわからなくなっちゃって参考に載せていないレシピもあります、本当にありがとうございました。
レシピID : 444047 公開日 : 07/10/16 更新日 : 07/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
amika_box 2007年10月19日 10:34
*むーママ様*
プチトマトでキノコを作って下さって、
ありがとうございました('-'*)♪

ミートボールは新しいですね!!!
かわいぃ(ノ´∀`*)
私もミートボールで作ってみます♪