コーンとツナの簡単ホワイトソースパスタ☆

コーンとツナの簡単ホワイトソースパスタ☆
電子レンジでホワイトソースを作ります。超簡単ですわ。

材料 (2人分)

パスタ
2人分
スイートコーン
1/2缶
シーチキン
1缶
牛乳
1.5カップ
小麦粉
大さじ2
1/2個
バター
大さじ1
塩、こしょう
適量

1

パスタを茹でながら、ガラスのボウルに牛乳、小麦粉を入れよく混ぜ、ラップはしないでレンジで4分温める。

2

①にコンソメ、バターを入れよく混ぜ、再び3分温める。牛乳が泡立ってきたらOK。よく混ぜておく。

3

パスタが茹で上がったらざるにあげ、使っていた鍋にコーン、シーチキンを入れて軽く塩を振り、そこへ②とパスタを入れ、混ぜ合わせ塩&こしょうで味を調える。お好みで粉チーズを。

コツ・ポイント

写真は子供によそった分なので小さめ。おいしかったよ。

このレシピの生い立ち

昔教わったホワイトソースの作り方です。よく小人数分はこれで作ります。
レシピID : 444064 公開日 : 07/10/16 更新日 : 07/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/10/26

写真

短時間で美味しく出来ました♪ご馳走様でした~♪ハッピー♪

\ふうたん/

実は時短料理(笑)つくれぽありがとう♡

12/02/14

写真

子供はツナコーン好きですよね(≧∇≦)美味しくいただきました★

riaelephan

つくれぽありがとう♪週末の子供メニューにお勧めです!

08/03/24

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったです♪御馳走様でした~^^

鬼嫁ちーちゃん

ツユだく!おいしそう♪つくレポありがとう☆