アボカド豆腐のオリーブオイル仕立て

アボカド豆腐のオリーブオイル仕立て

Description

手で崩した豆腐とアボカドにオリーブオイルをたらして♪シンプルな味付けだけど、濃厚でまろやかな味わいのひと皿です。

材料 (1~2人分)

JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」
小さじ2
木綿豆腐
150g
アボカド
1/2個
小さじ1/4
こしょう
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」を使います。

  2. 2

    豆腐は水切りする。アボカドは2~3cm角に切り、パセリはみじん切りにする。

  3. 3

    豆腐を手で粗めに崩し、アボカドと一緒に器に盛る。塩、こしょう、オリーブオイルをかけ、パセリを散らす。

コツ・ポイント

豆腐は水っぽくならないよう、しっかりと水切りしてください。キッチンペーパーなどで包み、重しをしてしばらくおいておきましょう。豆腐はあえて手で崩すと、JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」や調味料がよく絡みます。

このレシピの生い立ち

粗めに崩した豆腐とアボカドの食感がマッチ!JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」をかけ風味豊かにいただきます。味付けはシンプルに塩こしょうだけ!簡単なのにごちそう感のある一品に!おもてなし料理の一品にも最適です。
レシピID : 4440669 公開日 : 17/04/10 更新日 : 21/09/17

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真

2021年3月2日

塩とオリーブオイルでいただくのは初めてでした^_^

まろやかな仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡

写真

2020年6月11日

とてもオシャレな1品で、あっという間に食べてしまいました。

オシャレな味わいが嬉しくなりますね♡また作ってみて下さい♪

写真

2020年4月5日

岩塩をきかせると美味しいスパークリングワインのおつまみにピッタリ

素敵な組み合わせですね♡楽しんで頂けて嬉しいです☆

写真

2019年8月9日

大好きなアボカドが新しい食べ方でより美味しく食べられました。

アボカド好きにはたまらないですね♡素敵なコメント感謝です!