オリーブオイルのカルボナーラ風丼

オリーブオイルのカルボナーラ風丼
温泉卵を使って、簡単に絶品カルボナーラ風丼を作りました。仕上げにオリーブオイルをたらりとかけて召し上がれ♪

材料 (1人分)

「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」
小さじ2
ベーコンスライス
15g
温かいごはん
茶碗1杯分(180g)
粉チーズ
小さじ1
塩、黒こしょう
各適量

1

写真

今回は、「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」を使います。

2

ベーコンは細切りにして耐熱の小皿にのせ、ラップをしないで600Wの電子レンジで20秒加熱する。

3

丼にごはんを盛り、温泉卵をのせる。ベーコンをまわりに散らし、粉チーズ、塩、黒こしょうをふる。

4

オリーブオイルを回しかけ、卵を崩しながらいただく。

コツ・ポイント

ベーコンは電子レンジで加熱します。ラップはせず、20秒ほど軽く加熱しましょう。ベーコンと粉チーズの塩気があるので、塩の分量は調整してください。

このレシピの生い立ち

カルボナーラはパスタだけじゃなく、ごはんにも合うんです。今回は温泉卵で作る簡単レシピをご紹介。仕上げにオリーブオイルをかけると、コクがさらに増して香りが口いっぱいに広がります。
レシピID : 4440721 公開日 : 17/07/03 更新日 : 17/07/03

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/26

写真

美味しかったです^_^

ゆかりちゃん!

美味しく作っていただきありがとうございます!レポ感謝です!

18/01/15

写真

オリーブオイル得意じゃない私でも美味しく食べられました!

クック7YH7SY☆

得意じゃない方にも美味しく食べて頂けて光栄です♡れぽ感謝♡

17/08/04

First tsukurepo mark
写真

朝食に♪うわ〜ぁカルボナーラだぁ♡美味しい♡と子供大喜び(^^)

ryu☆ryu

朝から大喜びのお子様の姿が嬉しいですね♫つくレポありがとう☆