ペパーとパルミジャーノのグリーンサラダ

ペパーとパルミジャーノのグリーンサラダ の画像

Description

新鮮な野菜を使って、シンプルなサラダにしました。
オリーブオイルは便秘改善に効果があり、ビタミンの吸収を助けてくれます。

材料 (2人分)

サニーレタス
1枚
グリーンリーフ
1枚
京水菜
適量
きゅうり
10cm位
トマト
1個
パルミジャーノチーズ
20g位
粗挽きブラックペパー
適量
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    野菜類は綺麗に洗って、食べやすい大きさにちぎったり、切ったりして(1人分ずつ)皿に盛りつける。

  2. 2

    写真

    食べる直前に、オリーブオイルとレモン汁をまわしかけ、パルミジャーノを摩り下ろし、ブラックペッパーをたっぷりとふりかける。

コツ・ポイント

新鮮なお野菜(これが一番のポイント!)に、レモンの酸味とオリーブオイルの風味。 塩は入れなくても、パルミジャーノの塩分とブラックペッパーのスパイシーな香りと辛味がアクセントになり、これだけで、本当に美味しいサラダができます。

このレシピの生い立ち

産直で仕入れた新鮮なお野菜をシンプルにいただきたくて。
レシピID : 4442225 公開日 : 17/03/30 更新日 : 20/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆こまっと☆
シンプルな調味料で新鮮なお野菜美味しくいただけました(ღˇᴗˇ)
写真
ネコひな
美味しくて2日連続で作りました!ご馳走様でした☆

そうなんですね!嬉しいです。ありがとうございます。

初れぽ
写真
ぐうたら主婦みん
さんこうにしましたー!

ありがとうございます。とっても美味しそうですね♪