ほうれん草の海苔巻き~

ほうれん草の海苔巻き~
ほうれん草のおひたしを海苔巻きにしました。
見た目がキュートだし、食べやすいですよ。
お弁当のおかずにも♪

材料 (4人分)

ほうれん草
1束
海苔
2枚
かにかま
4本
ポン酢(またはだし醤油)
適量

1

ほうれん草を茹で、しっかりと水を搾る。

2

巻きすまたは、ラップの上に海苔を置き、かにかまを芯にして、ほうれん草を巻く。

3

食べやすい大きさに切り、ポン酢(またはだし醤油)を真ん中にたらす。

4

写真

さらに薄焼き卵で巻いても、きれいですよ。

コツ・ポイント

■ほうれん草は、しっかりと水分を搾りましょう。
■海苔は軽くあぶって香りを出したほうが、おいしいです。
■かにかまの他、ゆでた人参などを芯にしても!!

このレシピの生い立ち

母がよく作っていた1品です。
ちょっとした工夫で、ちょっと地味なメニュー、おひたしがかわいく変身です♪
レシピID : 444234 公開日 : 07/10/16 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/12/08

写真

可愛いおひたしになりました(*≧∀≦*)感謝

♡ひな祭り♡

ありがとうございます♪掲載遅くなってすみません。

10/03/16

写真

おひたしをよく作るので飽きてきた頃にもってこいです!かわいい❀

zakicoco

わぁ~キレイに、そしてたくさん作ってくれてありがとう♪

09/03/26

写真

ひろみちゃん追っかけ♡彩りになって可愛くってよかったです♡

haruchiko

気に入っていただけてうれし~!ありがとう^^

09/03/23

写真

かつ丼弁当に入れました。彩りがよくなって助かりました~♪

1630412

人参巻きかな?お役にたててよかったです!

ゆりまんま 2007年10月30日 17:37
ゆっこっこーさん、はじめまして♪

ほうれん草の海苔巻き作らせていただきました♪
昔、そういえばうちの母も作っていたような・・・
このレシピを発見して思い出しました(o^∇^o)

かにカマなかったのでキムチ、海苔の代わりに韓国海苔で
韓国風味にしてしまいましたが^^;
主人は美味しいと言ってくれました♪
全部お弁当に入れてしまったので
今度は自分用に作りたいと思います(≧∇≦)

これからも素敵なレシピを考案していってくださいね!
美味しいメニュー有難うございました♪