ゴマた~っぷり♪ピリ辛和風チーズトースト

ゴマた~っぷり♪ピリ辛和風チーズトーストの画像

Description

★話題入り★パンにゴマ油をぬりゴマをた~っぷりのせて焼きました!七味唐辛子(一味唐辛子)ピリ辛です♪朝食やランチに簡単!

材料

1枚
ゴマ油
小さじ2
白ゴマ、黒ゴマ(どちらかでもok)
大さじ2ぐらい
七味唐辛子(or一味唐辛子)
適量←ちょっと多め
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    食パンに全体にゴマ油をぬり、ゴマを上からかける。ゴマすり器があればそれを使い全体にかけると香りがいい。

  2. 2

    写真

    スライスチーズをのせて七味唐辛子(or一味唐辛子)をかける。マヨネーズやバターを使わないので少し多めが味がつきいいかも

  3. 3

    写真

    小ネギはお好みで。トースタで焼いたら完成。

  4. 4

    話題入りしました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

ゴマは黒ゴマ、白ゴマ、両方でもいいし、どちらかでもいいです♪マヨネーズやバター、シュガーを使わないため、胡椒がないと物足りない味になるので、胡椒はちょっと多めにかけてください(^-^)ピリッと感がゴマ油にあい美味しいです。

このレシピの生い立ち

パンに、マヨネーズやバターはよくつかうのでゴマ油を使って作ってみました♪♪
レシピID : 4442722 公開日 : 17/03/30 更新日 : 22/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
スタイリッシュママ
胡麻&ごま油たっぷり~🎵和風なピリ辛トースト!素敵レシピ❀

美味しそうありがとうございます!ごま油の風味が好きなので作りました。ピリ辛和風ですが、気にいって頂き嬉しい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

写真
papikun
さっと作れて助かりました❤︎
写真
ベティ3
辛いのが好きなので七味もたっぷりで。美味しかったです!
写真
ユーロン
ゴマの香ばしさとピリッとでチーズたまらないね( =^ω^)