簡単美味しい♪カニカマのクラブケーキ

簡単美味しい♪カニカマのクラブケーキの画像

Description

レストランで食べると高いクラブケーキもお家で簡単美味しく出来ちゃいます♪いわゆるカニハンバーグ?

材料 (小さいの5~6個分)

350g
2缶
2枚
1個
1~2個
1個
マヨネーズ
大さじ3位
マスタード
小さじ2
レモン汁
小さじ1
コショウ、チリペッパー
少々
ドライパクチー
少々
大さじ1
バター
少々
 

作り方

  1. 1

    カニカマを一口大にちぎる。
    食パンは1cm位のさいの目、ピーマン、玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    ピーマン、玉ねぎを少々の油で炒める。

    ボウルに卵、マヨネーズ、マスタード、レモン汁、コショウ、チリペッパー、ドライパクチーを入れて混ぜておく。

  3. 3

    調味料が入ったボウルに炒めた具、カニカマ、カニ缶を入れて混ぜる。

    最後に食パンを入れて混ぜる。

  4. 4

    ハンバーグ型に形を整えて、少々の油で焼き、焦げ目がついたら裏返して蓋をして少し蒸らす。

    火が通ったら蓋を取って水分を飛ばす。

  5. 5

    最後にバターを入れて軽く焼いて出来上がり。

  6. 6

    オマケ☆レモン汁、マヨネーズ、ごまだれを混ぜてソースを作り、上からかけて食べると美味しいです。

コツ・ポイント

焼く時に形が崩れやすいので、最初に形を作る時にギュッと握っておきましょう。
ドライパクチーが無ければ、ドライバジルやドライパセリなどで代用してもいいかと思います。
カニカマは棒タイプよりも一口大になっているタイプがいいです。

このレシピの生い立ち

クラブケーキは好きなのですが、レストランだと高いので、自分で出来ないかな?と作ってみました。
かなり自己流です(^^;
某レストランで食べたクラブケーキのように美味しく出来て、家族も大満足の一品です。
レシピID : 444285 公開日 : 07/10/16 更新日 : 07/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート