丸ごと新玉ねぎのミルクみそスープの画像

Description

美味しさの決め手は「液みそ」。トロトロの新玉ねぎの甘みと濃厚スープが絶妙な、春におすすめの一品です。

材料 (2人分)

液みそ 料亭の味
大さじ3
400cc
大さじ4
バター
10g
こしょう
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「液みそ 料亭の味」を使います。

  2. 2

    新玉ねぎは皮をむき、根を取り除いておく。

  3. 3

    新玉ねぎの底に十文字の切り込みを浅く入れ、ラップで1つずつ包み、600wのレンジで5分加熱する。

  4. 4

    ベーコンは幅2cmに切り、スナップエンドウは筋を取る。

  5. 5

    鍋に水、「液みそ 料亭の味」を入れて混ぜ、加熱した新玉ねぎ、ベーコンを入れて火にかける。

  6. 6

    煮立ったら蓋をして弱火で8分程煮こみ、牛乳、バターを加えて混ぜる。

  7. 7

    さらにスナップエンドウを加えて1~2分程さっと煮る。

  8. 8

    皿に盛り付け、こしょう、パセリを散らして完成。

コツ・ポイント

美味しさの決め手は液みそ!玉ねぎはレンジを使って時短に!

このレシピの生い立ち

旬の新玉ねぎを丸ごと使い、見た目もゴージャスな和洋風仕立てのみそスープをご紹介♪トロトロの新玉ねぎの甘みと濃厚スープが絶妙な、春におすすめの一品です。
レシピID : 4443454 公開日 : 21/03/08 更新日 : 21/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
ネコまろす
トロトロ柔らか玉葱と濃厚まろやかミルク味噌スープ美味♪☆ミ☆ミ

ミルクみその濃厚スープがたまらないですよね♪是非またどうぞ☆

写真
kikyomama
また✖️3のリピです(^^)

優しいお味でコクもあって満足度が高いスープですよね☆彡

写真
kikyomama
リピです 玉ねぎに切り込みを入れすぎてしまいました(^^;

リピありがとうございます!とっても美味しそうですね☆

写真
kikyomama
新玉ねぎの甘みとこの濃厚なソース とても合ってて美味しかったです

お洒落な仕上がりが嬉しいですよね♪つくレポ感謝☆是非又どうぞ